忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキトさんから頂いたバトンを回答しまーす。

明日は友人とランデブーしてくるんだv
そんで、お買い物してきます。あと歌ってきます。マグネットハモるぞ・・・!!!


それにしても、赤毛祭いいですね。
うちのべ様の人気に、嫉妬しまs(ry
わたし、そのうちオフ会にベテルギウスの男装して乗り込む日が来るんじゃないかと、
そんな気がして、そんな自分が恐ろしい←

==================================================================



























「デザイン教えてくださいバトン」 ベテルギウス編
名前打つのめんどいんで、以下、ベ様でお送り致します←
べ様、べ様!!(´∀`)←

画像は、祭用に書き下ろしてたべ様全身図です。
配色がまだ決まってないので、線画だけでも先にあげちゃいます。
そして腕の模様普通に描き忘れててごめんなさいorz
クリックで原寸です。


01.【ベ様】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーはブラッティーレッド。血のように深い赤っていうのが理想。
目は赤と青のオッドアイです。左目が赤で右目が青。
髪の色は深い赤。ちょっと黒っぽい感じにすることが多い。

その他の特徴といえば、色黒ってことと、左腕から左胸にかけて広がる刺青の様な模様かな。
模様の詳しい構造は私もよくわかってません←
ていうか、上の画像で描き忘れててごめんなさいorz
なんとなーく渦を描くイメージで描いていけば、それっぽくなると思います。

02.【ベ様】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢 20代前半
身長 176cm
体重 60kgぐらい
体格 わりとがっしり。

体重は目測で今考えました←
ベ様の体格は、筋肉質でがっちりしたイメージがあります。
私の絵ではいまいち伝わりませんが・・・!orz
設定上、格闘家タイプだから筋肉質っぽく・・・っていうのもあります。
あと、外人張りに足を長くするとバランス悪く見えて、
彼を描くときは割と日本人体系を意識してます。
ようは他と比べると短足気味なんだな、ごめんベテルギウス(笑)

03.【ベ様】を描く上で「ここの特徴押えると【ベ様】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
とりあえず、色黒でオッドアイに赤いウルフヘアーにすればそれっぽくなるんじゃないかな・・・!
体格はがっちりめにすると、さらにベ様っぽくなると思います。
あとは、にやって鬼畜で変態っぽく笑わせてあげてください←←


04.【ベ様】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
細かーく言ってかなきゃ分かんないような特徴が多い気がするYO!
普段、あんまり意識しないからなー。

→髪の毛
ウルフヘアーです。
前髪は中心が厚くなってます。左右から中心に向かうような毛の流れがあります。
モミアゲは長め。ちょっと頬の内側にかかる感じで描くといいかも。
髪は、頭の中心辺りから全て後ろに流してます。ツンツンヘアーです。
襟足は鎖骨ぐらいまで。毛量は少なめかもしれない。

→目
オッドアイの釣り目です。
でもそんなにきつい感じにしない方が、案外ベ様っぽくなります。
瞳は普通~大きめにかけてぐらい。
すこしぐらい大きくても、ちょっと子供っぽい感じが残ってる方がベ様っぽい。

→輪郭
輪郭は・・・どのキャラも同じになりがちなのですが、あえて言うなら卵型。
女性よりな輪郭だけど、女性よりはシャープっていう感じです。


05.【ベ様】の衣装デザインについて語ってください。
ダークネスと似た感じの衣装にしています。
リゲルとは対の衣装。
リゲルの衣装から袖を無くしたら、ベテルギウスっぽくなる仕様です。
大きめの襟を立たせて、ラフな感じに着こなしてます。

ベテルギウスとリゲルの衣装は、風になびく感じを出したくて、
ちょっとひらひらした感じに仕上げてます。
ベ様は腕を使う格闘スタイルなので、
上のデザインに重点を置いて、下はシンプルめ。
・・・といっても、刺青が目立つお蔭で衣装自体は上もシンプルなんですけどね。

色はテーマカラーのブラッティーレッドを意識しつつ、全体的に黒めです。


06.【ベ様】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器はガントレットです。腕の武器。
この辺は面白くて色々デザインを考えたくなるんですが、多分デフォルトは画像のとおりだと思います。
全体のバランスを考えたらこれぐらいシンプルでも問題ないかなーっていう感じです。

あと、実は短剣も使えたりします。
それで戦ったりもしますが、ただ、あまり扱いが上手いとは言えません。
剣を持ってる理由は「その方が威厳がありそうに見えるから」←←
あくまでその程度の理由なんで、本気の時はガントレットで戦います。
左腕でおもいっきりぶん殴る、格闘スタイル。


07.【ベ様】を描く上で意識してることは何ですか?
体格がっちりめ、地に足がついてる感じで、うすら笑いの似合う男前ってイメージ。
地に足がついてるって言うのは、体の重点を下に置き気味でってことです。
ようは短そk(ry

私の場合、普通に描くと足が長すぎる場合も多いので、
案外ベ様ぐらいがちょうどいいのかもしれません。うん。


08.【ベ様】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
ベテルギウスというキャラが確立したのは、今から5~6年ぐらい前だと思います。
当時は友人にイメージ画を描いてもらってました。
今もそのデザインからさほど変わってません。

とある友人が「このキャラ、好きに使っていいよー」と言ってくれたイラストに描いてあった、
色黒ウルフヘアーに刺青の青年を見て、「これだ!!」ってなりました←
それをもとに、違う友人に衣装のデザインをお願いし、今に至ります。
若干私なりに手を加えてしまったところもあるんですが、大まかなデザインは変わってないと思います。

なので、初期のデザインからほとんど変わらないキャラってことになりますね。
性格も、当時からちょっと(頭が)おかしい感じのやつですし。


09.「【ベ様】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ああああありがとうございます!!!嬉しいです!どうぞどうぞ、描いてやって下さい!!!
こんな超俺様鬼畜野郎でもよければ、いつでも婿に出す準備は出来ています!!
下ネタすらどんとこいなやつなんで、ネタとして扱うには丁度いいキャラだと思いますよ・・・!!
もうどんどん、いじり倒してやって下さい!(*´∀`*)←


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
アンカーです。
「このキャラいい加減にデザイン教えろよ・・・!!」とかそういう声があったら、いつかまたひっそりとやるかもしれません。
何だかんだで、自分の勉強にもなりそうですので。
アキトさん、バトンどうもありがとうございましたー!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]