忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっちも感動した!!!
でも、感動の種類が違ったかな。うまく説明は出来ないのだけど・・・。

続きに感想を収納しておきます。
長いですが、まぁ最終回ですから・・・!(ぇ)

マクロスF最終回 「 アナタノオト 」

まさかまさかの、本当に友情エンドで来るとは・・・!!!!
まさかのランシェリです。友情エンド来いとは言った・・・確かに言ったけど・・・!!!
はじめ、ほんのりとアルランを期待して見ていた私としては「うぇええええっ!?」ていう、感じでした。
すごい、なんだか裏切られた感が・・・orz
歌は良かったんだ、良かったはずなんだけど、唖然としすぎて一回目はよく聴けなかった よ。
ここまで幸せそうなエンドは予想してませんでした。もっと可哀想な結果なのかとばかり!

・・・で、一回目は落ち着いて見ることが出来なかったので、日にちを置いて、改めて最終話を鑑賞。
やっぱり、歌良いね・・・!!!
あのメドレーが!メドレーが最高!
「What 'bout my  star? What 'bout my star------------------」
                                                                 「生き残りたい 生き残りたい――まだ生きてたくなる――」

のあたりの歌の掛け合いが、とても美麗!!!
ああああ、ランカーー!シェリル様ーー!!
うん、私は恋するシェリルより、歌ってるかっこいいシェリル様の方がやっぱり好きだ。
病気は治ったっていう見解でいいんだよね、多分・・・!
シェリルの中のバジュラの一部が、シェリルと共存を果たしたんだよね、ランカみたいに。
ランカは相変わらず可愛いです。歌ってても恋してても可愛い。ランカは女子に好かれるタイプ(笑)

ブレラとアルトの協戦も良かったなー。
お兄ちゃんかっこいいよ!(ブレラが)生きてて良かった・・・!!!←←
個人的には、グレイスの悪っぷりが素敵過ぎて逆に感動(ぇ)
もういっそ、あなたになら世界壊されてもいい(ぁ)
悪役の麗しい女性って大好きですv触手うにょんうにょんしてても、グレイスは良い悪役っぷりでした。
ありがとう、グレイス!君が悪役で良かった!←←

ラストのランシェアイモもとても綺麗でした。うーCDで聴きたい・・・!!
そして、まさかそこでミンメイの写真が出てくるとは・・・!ビルラー氏(だっけ)がとても良い人に思えた瞬間。
ラストのブレラにこっりシーンにはきゅんきゅんですvいっそのこと、もっとブレランシーン欲しかったよ!
そういえば、お兄ちゃんのハーモニカがばああんってなっちゃたのは、ちょっとブレラが可哀想だな・・・って思ったり(笑)
いやあ、マクロスF、最後まで楽しませていただきました!
やっぱり、歌って素敵!!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コードギアスR2 最終回

ええっと、比較的全て落ち着いて見ることが出来ました。
ある意味、後腐れない感じの終わり方で、逆にすっきりしてるぐらいなのです が 。

コードギアスR2始まる前から、「最後ルルーシュは死ぬ」って思ってはいたものの、実際死なれると結構胸が痛い・・・;
最後まで、ルルーシュは不器用なやつだったなーって、思わざるを得なかったです。
でも、C.Cが言ったみたいに、確かに孤独ではなかった。
死んではしまったけど、ユーフェミアも、シャーリーも、ロロも、本当のルルーシュを愛していたし。
それに、ナナリーも。
後半からナナリーの存在意義がわからなくなっていましたが、ナナリーの本気泣きには胸が締め付けられました。
ナナリーの「お兄様さえいればよかったのに・・・!!」っていうのが、やはりナナリーの本音だったのでしょう。
ルルーシュはルルーシュでナナリーの幸せを考えていたわけだけど、ナナリーの幸せはもっと簡単ところにあったという・・・。
ナナリーには最後の最後で誤解が解けて、本当のルルが通じて本当に良かったと思う。
スザクは、きっとこれで良かったんでしょう。幸せとは言えなくても、これが最善なのだと思うし。
スザク君は死にたがりなので、これぐらいの罪と使命がある方が頑張って生きていってくれそうな気がします。
ルルーシュのゼロの仮面は、スザクが自分を殺し、受け継ぐということでしょうか。
ルル。次に生まれてくるのなら、彼の平凡な幸せを願わずにはいられないです。
本当に、ルルはよく仮面をかぶり続けていたよ。
ゼロの仮面を取った後も、最後まで。


最後に、ジュレミアさんが本当にオレンジ畑耕してるシーンを見て「これはネタかっ!!(笑)」とテレビに突っ込みました。
いや、最後までジュレミアさんはスタッフに愛されていたね。良かったね、オレンジ☆

以上、感想でした!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]