忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゴの大まかな大きさー。

「ロゴの大きさはどのくらい・・・?」という質問を頂いたので、自分なりにベストそうな大きさを考えてみました。
実際のゲーム画面の大きさは640×480なので、最大でこれぐらいがちょうどいいような気がします。
上の画像クリックで、実際のゲーム画面の大きさの画像と、文字の見本が出ます・・・!
それと、今更ですが、痛いミスを発見。
NScripterで使える画像形式って、ちょっと限られているのかもしれない・・・(あいたー;)
今のところ、bmpとjpgが使えることは立証済みです。
pngは使えなかったらしいですが、プラグインとか互換クライエントというものを使えば使用できそうです。
うまく自分で出来るかどうか試したことはないのですけど・・・!(滝汗)
gifは・・・大丈夫なのだろうか・・・。
あうー、勉強不足でごめんなさいいいい!なんせ、ゲーム作るの初めての試みなんで・・・!!
ロゴを作って下さった場合、とりあえずjpgなら絶対大丈夫だと思います!
pngで送って下さる場合は、念のためjpg保存したもの一緒に送ってくださいませー!orz
pngの方が劣化激しくないもんね。せっかく頂いたものなのだから、綺麗に保存し、使用したいし!

ロゴ関係のメールもどうもありがとうございました・・・!!
先ほど返信致しましたので、ご確認のほどよろしくお願い致しますー!

それとこれまた私信ですが、鉄子さん宅のゴスロリクロエちゃんにきゅんってなりましたv
是非、一度ファンサービスで本編にも・・・!!(ぇ)
はっ!緑風さん宅のバトンで、親友にしたい欄にまひるちゃんの名前が・・・!!!
これは、絶対に友情エンド作らねば・・・!!俄然やる気!

私信はこの辺にして、そろそろ眠りますー。
明日からまた学校だー。こう微妙に休みがあるのも嬉しいけど、その分次の登校が面倒になるのが辛いところ。
とりあえず、全力で頑張るよー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
詳しい説明ありがとうございます。
とても参考になります。
これを元に頑張ってみようと思います。
桐生アサヒ 2008/09/25(Thu)23:44:23 編集
桐生アサヒさんへ
桐生さん、こんばんは!ホノカみらいです。
こんなもので宜しければ、参考にしてやってくださいませー。
ロゴのサイズはあくまで目安なので、そんなに気にされなくても大丈夫だとは思ってますv
あんな簡単な画像で申し訳ないです・・・!
楽しみにしております・・・v

それでは、コメントどうもありがとうございました!!
ホノカみらい 2008/09/27(Sat)01:07:42 編集
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]