忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振袖を試着中

今日は補講後、母と二人で振袖の試着に行きました。
母と休みがうまく合う時がほとんどないので、会えるうちに一度見に行こうという予定だったのです。
成人式は再来年なんでだいぶフライング気味ですが、早めに決めないと良いのが借りられちゃうからね・・・!

で、上の画像は試着してみた振袖です。
袴や振り袖は絶対古風な感じがいいと決めていたので、それらしいものをお店の方と一緒に選別。
自分に似合いそうな色・・・ということで、とりあえず無難そうな黒の振り袖と白の振り袖の2着を試着してみることになりました。モノトーンカラーです。

で、まずは黒を試着。
いやー実はこれがまた・・・・・・ ・・・・・・・ 面白くて笑えるほどピッタリでした。
全部着付けし終わった姿を見て、母も着付けのお姉さんも私も、

「うん、普通に似合うね」

とか満場一致で言っちゃうぐらいマッチしてました。これぞ超正統派。

黒のベースにゴールドの帯。素晴らしくゴーカです。お値段もゴーカ(ぇ)
のちに、自分の携帯とまったく同じ色合いなことに気が付きましたv ←←
斜め横の姿なんて、まさしく極道の女でしたよ。
「わたし、極道の妻になります」とか試着しながらふざけてました(笑)
着付けのお姉さんいわく、私の背丈とか肩のラインがちょうど良いらしく、着物の似合う体格なのだそうです。
着物大好きなので、素直にとても嬉しかった・・・v

白い振袖の方はちょっと洋風な雰囲気もある和柄で、帯は灰色で着つけてもらいました。
それはそれで可愛らしい感じで、黒とは正反対。
でも、黒のがインパクトあり過ぎてて、ちょっと比べられませんでした(笑)
母曰く、「お見合い写真に撮るなら、これ」。 そりゃそうだ。極道と比べちゃいけない(´ω`)

そして、全体的な感想。
振袖の試着、すごく楽しい・・・・・・・・・!!!

2時間以上立ちっぱなしでの着つけは確かに疲れますが、それ以上に楽しいです。
今回は見て着付けしてみただけでレンタルの予約とかはしなかったんですが、とても充実した2時間半でした。
お姉さんから、古風なものよりも今時な振袖のほうが人気があるので、来年の1月下旬くらいでも十分良いのが見つけられるんじゃいかな・・・と言われたので、その時にもう一度考えることに。
そうか、みんなふりふりの可愛らしいのが好みなんだな・・・!
いや、私もふりふり好きだけどね。だけど・・・ さ!どうせ着るなら由緒正しいものにしたいんだもの。
十二一柄とか、凄い憧れ。そのうち選ぶ袴も、きっと正統派になると思います。


そんなこんなで現在寮ですが、どっと疲れております。
うー、眠いというかだるいよぅ。横になりたいorz
年賀状は、明日から頑張ります ね!
色んなところで年賀状企画が始まっているので、ちょっと相互様にアタック・・・したいYO!!!
・・・その前に自分の年賀状描けって?それもそうなのよね・・・、むぅ・・・。
とりあえず、今日はゆっくり眠ります。それでは、皆様お休みなさいませー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]