忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かの有名な「801ちゃん」の中で、
「テニミュはオタクの最高到達地点」
とか、言われてるらしいですね。
私、おわたwwwwww\(^ρ^)/


どうやら私は、その過程にある色んなものをすっ飛ばして、
最高峰へ到達しようとしているようです。
多分、途中に巨大なトランポリンでもあったんだと思います←


そんなこんなで、続きからオフ会レポ3日目です。

=================================================================
オフ会3日目!

今日は旭山コースと円山コースに分かれて、動物園へ行ってきます!!
私は円山コースへ行ってきました!
この日は、朝からひんやりとした空気で、少し肌寒いかんじ。もう秋ですね~。
山の方にある動物園へ行くのにヒールで参戦した私は、ちょっと選択を間違えたような気がします(笑)
でも、履きなれた靴であることは確かだったので、あれだけ歩いても靴ずれは起こしませんでしたよ!奇跡!
しかも、総八さんのおかげで、私はタダで動物園へ入れてもらうことができ、もう感謝感激です。
ありがとうございますっ・・・・・・!!!


そんなこんなでスムーズに動物園へ到着し、素敵ガイドのクロサワさんに案内され、まずはシマウマさんを見に行くことになりました。
シマウマって、普通の馬とは違う鳴き声をするらしいですね。聞いてみたかった!
皆で質問攻めタイムはなかなか楽しかったです。凄い勉強になりました・・・!
シマウマさんが終わった後は、順々に色んな場所を巡って行くこととなります。
とりあえず、印象に残ったところをいくつかあげるとすると、まずは昆虫のところですかね。
ナナフシを生で観たのは、多分初めてだったと思います。
気合い入れて「よし、探すぞ!!」って思ったら、なぜか葉っぱの上とか、草の中とか、枝じゃないところにばかり隠れていて、ナナフシなのに全く擬態しきれてませんでした。
それでいいのか、ナナフシ・・・!!

次は鳥の館!!
中に入ると、色とりどりの綺麗な鳥たちが飛び交っていて、本当に美麗でしたv
しかもその中の一匹の九官鳥、なんと喋るんですよ・・・!!
九官鳥が「オハヨー」と言う度に、みんなで「おはよー!」と返していましたv
あれだけ、鳥を発見できる日はそうないようです。なんだか、すごいラッキー!
南国の鳥って色合いが本当に美しいですよねー。凄い絵心を刺激されました!

あとは、爬虫類の館ですね。
入った瞬間、クロサワさんがお話しされていたワニの赤ちゃんが、わちゃっとガラスの向こうでひしめいておりました。
子ワニは親ワニと違って動いてくれるので、見ていて可愛いな!
一方の親ワニはというと、まるで剥製のように固まったまま動きません。びくともしません。
本当に息しているのか、本気で疑いたくなるような徹底ぶりです。ある意味凄い。
でも、他の動物は結構目の前で活発に動いてくれました。
亀も、のろのろとこっちに向かって歩いてきてくれたし、オオトカゲさんものっそりのっそりと、アピールしに来てくれましたv
展示されていた一匹の蛇が、うちの地元付近で捕まえられたものだったと知った時はびっくりしたなー。
そういえば、そんなこともあったようななかったような・・・。

それから、狼もとても良かったですよ!
丁度餌の時間だったのか、二匹の白いオオカミが、豪快なお食事タイムを目の前で見せてくれました!
何回も肉を地面に叩きつけるもんだから土まみれになっちゃって、「それ、ホントにうまいんか?」とか思ったりもしましたが、実にお食事を堪能されてるようでした。
カラスに肉を取られそうになって追い払う姿なんか、雄々しかったなー。

あとは鷲が・・・!鷲がすごく大きかった!!
トンビとかが間近で飛んでて、大きいなーっと思ったことはあったけど、こんなに巨大だとは・・・!!
こんなのが腕に止まったら、重みでよろけちゃうよなーとか思っちゃいました。



最後に廻ったのは、子どもたちが動物と触れ合えるようなコーナーです。
本当は羊と戯れたかったのに「あれ、羊ってこんなに機敏だったっけ?」っていうぐらいの勢いで、
子供に追われて逃走していってしまったので、ちょっと残念。
けれども、そのあと鶏が目の前で卵を産み落としてくれちゃって、それを貪るクジャクを見ちゃった瞬間は、
それらを払拭してしまうほどの衝撃映像だったと思います。
あれはひどい・・・!(笑)

ここは、本当に子どものためのコーナーなのかと疑いたくなりました。子どもに自然界の法則を教えるためのコーナーだったのでしょうか、そうに違いない←


基本的に、見て回ったほとんどの動物が活発な姿を見せてくれたので、とても充実していて楽しい動物巡りになったと思います。
他にも、ホッキョクグマやチンパンジーなど、動物たちのチャーミングな一面をたくさん見ることができました。
円山動物園、楽しかった・・・!!!


動物園観光の後は、駅まで戻ってラーメンを頂きました。
札幌に住んで丸一年以上経ちますが、あそこでラーメン食べたのは初めてだったと思います。
疲れた体に、ラーメンの温かさが染み渡ります。
塩ラーメン、美味しかった・・・!!

そのあとは、カフェに寄って時間までお喋りタイムとなりました。
傷跡が残らないような、良い絆創膏の類いがあるようですね・・・!!良いこと聞いちゃいました!
体も休まってきたところで、総八さんのJRの時間となり、お別れすることとなります。
皆でお見送りをして、道民の私たちも解散となります。

これで、楽しくて充実した3日間のオフ会は終わりです。
私は3日間の参加でしたが、他の皆さんはその後も4日目、5日目とオフ会を続行しております。
そちらの方は、アキトさんや瑠璃さん、柑那さんやZARIさんのレポをご参照くださいv
そっちにも参加したかったなー。

最後に、ご一緒してくれた皆さん、今回は本当にどうもありがとうございました・・・!!
またの機会があった時は、どうぞよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]