忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職の話です。
短大卒って、どうしても四大の人と比べると給料が低くなっちゃうんで、
Uターンして親元から通うのが生活が楽よって、ガイダンスで言われました。
無 理 で す ☆←


北の大地の就職難がすごいのは百も承知ですが、うちの地元で職探す方が、
札幌で就職探すよりもムズイと本気で感じております。
私に農家で働けって言うんですかねー(゚∀゚)
いや、割と農家も嫌いじゃないですが、多分体力がもたない。

それはそうと、Uターンしないとなると、自宅外通勤を探さなくちゃいけないんですけどね。
これがまた、うちにくる求人ってほとんど自宅通勤なんですわ。
自宅外通勤を認めてる会社は、片手で数える程度。
しかも、大抵が営業職か販売職なんですって。なんじゃそりゃあ(´ω`)
この、ピンポイントで私に向いてなさそうな職のチョイスときたよ・・・!
いったい、私にどうしろと・・・!orz



まぁ、Uターンしたくない理由は他にもあったりするんですが。
だってさ!地元に帰ったら、せっかくこっちで開かれるオフ会に出れなくなっちゃうんだもん・・・!!!←
こっちのカラオケが安いのとか、居酒屋が気に入ったとかは、この際置いておきます←←
地元からバスで往復すると3000円飛んでいくし、行きだけで3時間はかかるし・・・。
折角出会った素敵な創作仲間という先輩方と、あんまし離れたくない・・・。
そう思えちゃうぐらい、私にとっては新鮮で、楽しくて、幸せな出会いだったんです。
地元の友達と離れちゃってる分、余計に・・・さっ・・・!!


あーあ、せめてもうちょっと給料良くしてくれないかなー。
一人暮らしが難しいような給料じゃあ、元も子もない。
だからと言って、自分に合わない職に就くのは違うと思うし。
・・・仕事で頑張ったら、給料上げてくれたりするのかな。
私だってやる気はあるのに!四大生と同じぐらい、意気込みはあるのに・・・!
そうじゃないと、不公平だーい!(´;д;`)ブワッ

でも、こんな愚痴を母にこぼすと、母が微妙に悲しむので、
ここだけでこっそり愚痴らせて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]