忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



に、挑戦してみようかと思う。
急に、背景の練習として風景を描きたくなった。
上のイラストは、下塗りが完了した図。下書きもせずに描いているので、小学生の落書きのようなことになってます。
これで、どんな風景の模写を描こうとしてるのかわかるのかなー(笑)
パソコンで描くのと実際に油彩で描くのとは、やっぱり全然感覚が違いますね。
といっても、油彩でも風景なんてまったく描いたことなかったですが(ぁ)
私は、ずぅっと自画像一筋で描いてきたからなー。
さて、練習練習っと!


今日は色々好ましくないハプニング続きでどっと疲れました。
被害が自分だけにくることなら別にそこまで気に病むことはないのだけど、自分が引き金で人に多大な迷惑をかけるというのは、自分で自分に耐えられなくなる。
あー、参ったな。こういうのだけは、私結構引きずっちゃうんだよな。
一気に、周りの視線が怖くなる。自分が悪いってわかってるから余計に。
あんなに楽しみにしていたのに、もうすでに部活に行きにくくなっちゃった・・・。

そんなタイミングで母から電話があったものだから、会話はずっと、あぁ。と、うん。としか答えられなかったし。
特に何にもなかったよ。とか言いつつ、何かあったのモロバレだったかしら。

私は癒されたいから、自然のイラストを描きたいとか思ったのかもね。

私は大丈夫。傷があっても、時が私を癒してくれるから。
大丈夫。 きっと、大丈夫だよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます!!
おはようございます!!
そうですか、ハプニングが続いてお疲れで在られるのですね。人間、一度失敗をおかしてしまうとどうしても自身を責め立て、自身の行いを嫌悪してしまい、周囲の視線を気にして落ち込んでしまう物です。
そんな時はやはり、時間の流れと共に心を落ち着かせて、まず出来る限り失敗を引きずらないで、過去の失敗を時間の流れと共にゆっくりと忘れて行く事が自分も大事であると思います。
暗い気持ちは、何時だって心に残り続ける訳ではありません。心の傷は必ず癒されます。一度傷ついても、立ち直る事は絶対に出来ます!!暗い気持ちは、時間の流れと共に消えて行ききっと、いや必ず心に光が差し、心が晴れる日がやって来ますよ!!
ですから、今は心を落ち着かせ気分転換される事をお勧めいたします。


2008/04/26(Sat)10:33:11 編集
要さんへ
要さん、こんばんは!
落ち込んでいるときの励ましの言葉ほど、嬉しいものはございませんね。
ありがとうございます!励みになりますっ!

今は暗い気分も昨日よりは薄れて、調子を取り戻しつつあります。
まだもう少し時間がかかりそうですが、でも確実に、少しずつ心の穴が埋まっていくのがわかります。
私はすぐに失敗をしてしまうので、また心の穴を自分で広げかねない人間なのですが(苦笑)、だけどそれでも、時間はゆっくりと傷を癒してくれるのだから不思議。

不安な気持ちはまだありますが、気合いと勇気で乗り越えようと思います!
気分転換も、この休みと連休を使って思う存分にしてきたいですv

コメント、本当にどうもありがとうございました!
明日も晴れるといいな。
ホノカみらい 2008/04/26(Sat)20:22:37 編集
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]