忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと見やすいように、ブクマに手を加えてみましたー。
オンマウスで、上の方にリンク画像が表示されます。
大丈夫だとは思うのですが、念のためにリンク切れや表示間違いがないかどうかご確認いただけると嬉しいですー;


やっぱりリンク画像が載っていた方が、訪問する先のイメージが湧いて良いですよね。
憧れてたんですよー、こういうリンクの表示の仕方っv
ただ、やり方が非常に面倒そうだった上に、今のパソコンにビルダーが入っていないことから、実行に移すのをすごく渋っていたんです。
メモ帳だけでのタグ打ち大変だし、時間かかるんだもの…!orz
ビルダー持ってない友人の大変さが、改めてわかりました;
・・・って、メモ帳でのやり方薦めたの私だったっけね(ぁ)
権ちゃん、サイト改装頑張れー!!と、唐突に私信(笑)

もちろん、今回のブクマ改装作業はメモ帳オンリーでしたよ。
リンク表示の仕方を理解するのに若干苦戦しましたが、一度理解できると結構すらすらと作業を進めることが出来たとおもいますv
同盟系のリンクも整理できればもっと良かったんですが、サイトデザインが崩れそうでまだ思案中です。
良い方法ないかなー。


・・・これで、少しは見やすいサイトに近づけることが出来たのかな・・・?
今日やろうとしたきっかけが、某所で「見やすいサイトの作り方講座」みたいなサイトさんを発見し、それを熟読したことにあるので、ちょっとでも見やすくなっていると感じて頂ければいいのですが・・・!
こういう系の講座を見ると、気付かされることもたくさんありますね。
せっかくの創作サイトだもん、やっぱりこうする方が少しでも多くの人に広めることが出来ますものねv



・・・あ、携帯オリジナルマナーにしたままだったから、今まで母からの電話に全く気付きませんでした;
あーごめんよ、マザー。明日、暇な時に連絡し直すからねー。
それでは、皆様おやすみなさいませー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]