忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンを三つほど一気に答えます。
まず初めは「オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン」ですよ。
アキトさんから頂きました。
回答はつづきからどうぞー。
大抵が設定しかお披露目してないキャラで申し訳ない・・・!!
私のやる気と運があったら、オフ会ではデザインをある程度公開できるかもしれません。
魔界SIDEのキャラは間に合うか微妙だ(´ω`)


======================================================================
「オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン」

各項目のベスト3、もしくはワースト3を自分の(許可が貰えるなら他の方でもオッケーです)オリキャラの中から挙げてみましょう。
思いつかない場合はスルーも可ですが、できる限り答えてくれるとありがたいです。
理由があれば理由もお願いします(>人<)


・何事にも積極的なキャラ
1=シェルド
2=ムゥ
3=バル

シェルドは常に前へ前へ迷わず進み、道を切り開いていきます。
ムゥは好奇心旺盛なので。
バルも、行動力は抜群。


・何をやらせても消極的なキャラ
1=ご夫人
2=ミリネオス
3=イオ

ご夫人は自分から動くタイプではなさそう。
ミリーくんは穏やかな子で、メンバーの中でも戦いは好まないタイプ。
イオは無気力だけど、興味を持ちさえすれば結構やる子です。


・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)
1=ご夫人
2=カリスト
3=サタン

愛情深いがそれ故嫉妬深いご夫人。今もダークネスだけを愛しています。
カリストたんはご夫人ラブ。ご夫人を母親のように慕い、彼女の前ではデレを見せます(笑)
サタンはたらしだけど、そういう人に限って、本当に好きな人を知ったとき誰よりも大切にしそう。

 

・軟派なキャラ
1=サタン
2=バル
3=ガドル

サタンがダントツですね。相手が女であろうと男であろうと構わず堕落へ誘いたくなる色欲の悪魔ですから。
バルはなんか軽そう(笑)
ガドルは軟派というか、男女共に好かれる威厳と優しさの持ち主。


・運動できるキャラ
1=バル
2=ムゥ
3=ガブリエル

バルは総合的になんか運動できそう。
ムゥは森の中で育ったやんちゃガールですから、障害物競走とか短距離走とかに強そうです。
ガブリエルはバレエとか新体操やらせたらダントツ1位。身体が柔らかく、身のこなしも抜群です。


・勉強できるキャラ
1=シェルド
2=リゲル
3=ガドル

シェルドは普通に勉強できます。天才肌。
リゲルは専門分野に対しては、物凄い博識な持ち主。
ガドルはバランス良く知識豊富な感じ。


・悩みがなさそうなキャラ
1=カリスト
2=ガニメデ
3=ベテルギウス

カリストは気紛れで、嫌なこととかぜーんぶ口にしちゃうのでストレスは少なさそう。
ガニメデについては、悩みがなさそうというより何考えてるかわからない。
ベテルギウスは常ににやにやと何か企んでて、悩みがなさそうというかちょっと危ない(笑)


・苦労人だろうと思われるキャラ
1=バル
2=リゲル
3=シェルド

何気にいつも補佐役に回ってしまうバル。兄貴気質なのでほっとけなくなるのです。損するタイプ。
リゲルは魔界のためにいつも頭をフル回転させて頑張る子。その上ベテルギウスが相棒だから、苦労も多そうだよね。
シェルドは王族の子でありながら忌子という複雑な運命を背負った子。
でも、皆に支えられて成長し、運命を打ち砕くような強い人に育ってほしいな。作った者としては。


・癒し系なキャラ
1=ミリネオス
2=ムゥ
3=ソレイユ

癒し系と来たら妖精をランクインさせなきゃね!笑顔がとびきり癒し系のミリーが1位です。
2位はムゥちゃん。自然の中で動物たちと戯れる姿は、見てる皆を和ませます。
ソレイユはみんなの心のオアシス。その場にいてくれるだけで安心できる、聖母マリア的な存在。


・どうあがいても主役にはなれないキャラ
1=ガニメデ
2=イオ
3=リゲル

作者的に、こいつ主役の物語が考えられないと思うキャラを上げてみました。
ガニメデは考えていることが不明。
イオは気分屋だからなー・・・。
あと、リゲルが主役になったら魔界のブレーキ役が誰もいなくなるような気がします。


・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ
1=ガドル
2=ダークネス
3=ベテルギウス

ガドルは私の中で第2主人公です。彼がいなければ物語が始まらない。
ダークネスも物語のキーパーソンなキャラ。
ベテルギウスは、そのやりたい放題な性格で目立ちまくりです。


・常に全力なキャラ
1=ベテルギウス
2=エウロパ
3=シェルド

ベテルギウスは自分の感情に正直ですからねv
エウロパは憤激の悪魔というだけあって、切れたら手に負えません。
シェルドは肝が据わっているので、結構自分から積極的に挑むタイプ。
シェルドの場合、守るべき人がすぐ傍にいることで余計に頑張っちゃいそう。


・常にやる気のなさそうなキャラ
1=イオ
2=ガニメデ
3=ご夫人

イオは怠惰の悪魔ですから、その称号通りに常に無気力無関心。やる気なんてありません。
ガニメデはやる気があるのかないのかいまいち読めない。
ご夫人は自分から手を下すことはなく、普段は好きなように暮らしているので。


・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ
1=イオ
2=ベテルギウス
3=エウロパ

イオはその気分屋の性格さえどうにかすれば、普通に格好いいやつだと思う。
ベテルギウスは、取り合えずうすら笑いを止めるべき←
エウロパは、愛想よくなれればモテそうだな。うちの子の中でも珍しい眼鏡キャラだし。


・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ

1=リューダ
2=ガブリエル
3=シェルド

リューダもガブリエルも普段から割と真面目だからなー。
シェルドも真面目にしててもあまり変わらない気がする。


・愛されまくっているキャラ
1=ムゥ
2=メルシー
3=ソレイユ

ムゥは何だかんだ言って、皆に可愛がられてると思う。一番年下だし、甘えたがりだし。
メルシーは愛されお姫様。
ソレイユも大切に思われるキャラのひとりだと思います。
その次にシェルドかなぁ。シェルドは愛されるというよりは慕われてると言った方がしっくりくるかも。


・憎まれ役のキャラ
1=ダークネス
2=ご夫人
3=ベテルギウス

ダークネスはまぁ、言わずとも。
ご夫人はその嫉妬深さ故、色々とやらかしますので。
ベテルギウスは喧嘩買われやすいタイプ。


・作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)
お気に入りはムゥ。ちっちゃい子可愛いし衣装で色々遊びたくなるし、無邪気な良い子vV
男性陣ではリューダ。デザインが一番お気に入りです。


・作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)
アンカー走ります・・・!!!
皆大好きです!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]