忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二弾は「創作語りバトン」です。
こちらは瑠璃さんから頂きました。
回答はつづきからどうぞ。

==================================================================

「創作語りバトン」

自分の漫画(or.小説)について語ってください!

1.いま連載している漫画(or.小説)のタイトルは?
「最果ての空」です。
ジャンルは乙女向け恋愛アドベンチャー。まだ作品の発表はしてませんが・・・!


2.そのタイトルはどうやってつけた?
作品のイメージからつけました。
果てしなく続く空とそこに広がる世界があって・・・というイメージから考えました。
実際に、そのような場面が出てくる予定です。


3.その作品のなかで一番気に入ってるキャラは?
うーん、やっぱりサトル先輩かなぁ。
メインキャラクターで、物語のキーパーソンですからね。
容姿も自分のイメージ通りなキャラとなったので、なかなかのお気に入りです。


4.未発表作品のなかで気に入っているものを1つ。
ここではシェルドが主人公のあの物語を紹介したいと思います。
題名は変えようかどうか迷っているんですが、前のタイトルでは「天神話(てんしんわ)」でした。


5.その作品のあらすじは?
「最果ての空」は、ヒロインが神崎サトルをはじめとする攻略キャラ達と友情や恋愛を育んでいく物語です。
つながりや純粋な思いを大事にした作品にしたい。
「天神話」は、天界と魔界のお話。シェルドの中に眠るダークネスの力を奪うためにやってくる魔族たちを、
シェルドが仲間たちと協力して倒していく話。旅の目的自体は、ダークネスを封印することです。
その旅の中で、仲間たちが友情を育んでいってくれれば・・・いいなー。絆を大切にした物語になればいいな。


6.作品達への愛はどれくらい?
これぐらいっっ!!!←
私の心の半分は創作で出来ています。


7.バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?
初音ミクの「CANDY」。
「最果ての空」のエンディングはこれでいいんじゃないかなと思う←


8.お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。
アンカー行っきまーす!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]