忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾ってまいりました、オリキャラ二次創作バトン・・・!
つづきに収納しておきます。
私の萌えポインツなど、ぐだぐだ語っております(`・ω・´)

明日はリハーサルの2回目です。先生になんて言われるか不安過ぎる・・・!
しかも明日帰るのが5時以降だったら、寮のエレベーターが点検で止まっちゃってるんですけど。
7時ぐらいまでかかるらしいし・・・。
・・・え、8階まで歩いて上れと?
上ったことあるけどさ・・・、あれ、6階ぐらいから死にそうになってくるんだよね・・・。

それにしても、部活関係が気になって、就活に意識が向きません。
もう何か・・・だめぽじゃないか?(´ω`)
SEの仕事やる説明会に行って来たけどさ、なんか「文系の私は、軽い気持ちでSEにはなれねぇな・・・」って思わされる説明会だったと思います。
あぁ、どうしよ。もうどうしよっかなぁ・・・。
やっぱり私は、事務系に就くべきなのかしら・・・。それが短大生の道なのかしら・・・。
そして、この話下手なのを直したい。
高校の時は、ここまで苦手に感じたこと多くなかったんだけどなー・・・。
ふーむ、悩みはつきそうない。


===============================================================
「オリキャラ2次創作バトン」
ホノカみらいの本音をさらしましょう( ̄ー ̄)
え、だってそういうバトンだよね!?そういうつもりでいっちゃうよ・・・!


◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。

【基本の質問】
「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?
OKです。イラストとか描いてもらえると嬉しいです!
あと、うちの子の四コマとか漫画を描いてもらえたときの感動といったらないですね。
私はそういうのが苦手なので、もう・・・もう、言葉に出来ないほど嬉しいんだ・・・!


「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
おっけです!これはむしろ大歓迎です!
属性が同じ!とか、コンビ組んだら面白そう!とか、そういうキャラ同士でコラボってると個人的に萌えますね・・・v
似た世界観同士だと、さらに胸キュンしそう。


「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
そうですねぇ・・・、世界観が似てるもの同士なら面白いかも。
うちのシェルド達と、FFのキャラとかでコラボしてみたいなー。


「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?
それはもちろん・・・!
うちのキャラクターだってことがわかるように表記されてさえいれば構いません。
モデルはうちの子でも、画家はあなたなのですから・・・!


「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?
うーん、あれですね。
紛らわしいことになりそうなのは、出来るだけ避けていただけた方が嬉しいです。
でもきっと、2次創作の内容によるのだと思います。
投稿前に、メールなどで連絡していただければ大丈夫だと思います。


あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
うんうん。大丈夫です。
どうぞ、こっそりと愛でてやって下さいv
・・・でも、やっぱり気になるな・・・←
ご報告いただければ、それはもう飛んで喜びますよ・・・!


【内容について】
いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
おっけーです!
私、ギャップ萌えなんで、笑わない子が笑ったりクールな奴が取り乱したり、そんなのが見たい・・・!
私が描くとシリアスになりがちなので、色んな表情をしたうちの子を見てみたいです。


「お色気シーン有り」 OKですか?
それはもう・・・!
特にうちの悪魔さんなんて、そういう感じばっかりですからねー。
うちのサタンなんて、お色気なしでは語れないっていうか・・・!


「公認以外のカップリング」 OKですか?
基本的に公認カプが好き!


「公認以外のBL・GL」 OKですか?
友情系なら大丈夫なのですが、BL・GLは、うちの子ならNGかなぁ・・・。


「キスシーン有り」 OKですか?
キスって素敵だと思うなv
今は、でこチューやほっぺにキスが結構好き。
あと小さい子同士のキスとか、キュンとしない・・・?!
小さい子なら、女の子同士でキスとかもありかと思う。


「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
あなたの心の中だけに止めておいてv


「コスプレ」 OKですか?
大丈夫です・・・!
お洒落な私服とか中世っぽいドレスとか着せたくなりますv
割とかちっとした服装が好みで、よくお着換えさせたくなりますねv


「流血」 OKですか?
もう、全然平気。
致死量でも大丈夫!
死にネタよりは、流血の方が好みっす。


「パラレル」 OKですか?
パラレル、自分ではやったことないんですけど面白そうですよねv
見てみたいです・・・!


「死にネタ」 OKですか?
死にネタよりは、瀕死でハァハァしてる方が好きだったりするんだな(・∀・)←


【その他】
あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
描きっこは良くさせていただいてますv
うちの子もよその子も、同様に愛でております。


上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
 「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。

素敵キャラを見たり描いたりしたりすることが癒しなんですv
すごく楽しいですよ・・・!勉強にもなりますからね。


こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!
 というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。

上でも何回か答えてますが、まずはギャップ萌え。
あとはコラボ作品とかが大好きです。
カップリングはノーマルカプが好き。コンビもノーマル推奨。
参考程度にうちの子のカップリングを羅列してみます。

シェルド×ソレイユ
シェルド+ミリネオス
ソレイユ+ムゥ(仲良しさん)
バル+リューダ(友情というか良きライバル)
バル×ムゥ(年の差カプです)
ソレイユ+ガブリエル

ダークネス+シェルド
ベテルギウス+リゲル

------------------------
神崎サトル×主人公(嶋田美咲)
高坂千住郎×主人公
上條幸司×主人公

遠野まひる+主人公
神崎サトル+高坂千住郎
遠野まひる+上條幸司+主人公(良き友達)


今のところ考えているカップリングはこの程度です。
これから先、徐々に増えていく予定v

オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
えっと、イラスト描くの遅くてごめんなさい←
創作を思いっきり出来るだけの時間と余裕が欲しい・・・!!
あと・・・、ラフっぽくても大丈夫!鉛筆画でも許すよ・・・!という方はご主張して下さると私も描きやすいです。
私はラフ画でも何でも描いていただけると嬉しいので平気なのですが、私のラフ画って結構ひどいから・・・!
それでも平気だよって方は教えてくださいv
その方が、イラスト描く回数も増えていくかなーと思って・・・。
ホント、絵を仕上げるスピードを上げたいよ・・・!


最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ2次創作について自由に語らせてください。
シェルド「描いてもらえるのは光栄だ。いつもありがとう」
リューダ「そうですね。様々な絵柄の方がいらして、毎回目の保養になります」
ソレイユ「描いてもらってばかりだから、今度は恩返ししたいわ」
バル「だな。でも、うちの管理人の“今度”はあんまりあてになんないんじゃないか?
・・・なんなら俺たちがあいつの代わりに描いt」
リューダ「ちょっと黙っててもらえますか?

こんな感じで今日も世界は平和です←


◇回答、お疲れ様でした!
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう : 
相互様で興味のある方、お持ち帰りくださいませー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]