忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日と明後日は、大学の研修で皆でホテルに宿泊です。
ゼミごとに分けられた部屋割になっています。ゼミの友達はいないから、ここで少しでも仲良くなっていかねば…!
でも、基本こういうことは苦手で話題を提供するのも下手なので、どうも不安だ。
まぁ、流れに身を任せてみますが。

でも、明日明後日の目的は、個人的には友達作りってよりは履修科目をどうするかって決めることなんだよね。
1年も一緒にゼミやるんだからそのうち話す機会だって増えるでしょう、たぶん。
それよりも締め切りまでの3日間で決めなければ、履修科目を!
といっても3分の2ぐらいはすでに決まってます。あとは、付設課程を取るか取らないかなんだ!
それと英語も。

でも、学芸員講座も取りたい気がするし、でもそれも取ったら2年生で大変苦しい思いをしなくちゃいけないし・・・。…苦しいどころで済むのかな。たぶん、間違いなく部活もパソコンも出来なくなる。
それぐらい、スケジュールが酷いことになります。あああ、どうしよー;
ああ、どうして2年しか勉強できないんだこのやろう(それは短大だからだよー)
おまけに、この短大は結構世間的に評判がいいようで、質を落とさないためにだいぶ気合いが入っているようで。
愛の鞭で厳しく指導しますね。とか普通にいいます。
厳しい厳しいって…、この頃ずっとその言葉を聞くなぁ;
正直、これから勉強していくことは苦手な科目ばかりなので、私は厳しい指導とやらを避けられる自信がまったくありません(ぁ)

もう、こうなったら気合入れて腹くくるしかないですね。
ぐだぐだ言っても仕方がない。勉強できないならするっきゃない。
語学力がないなら、読書でもなんでもしまくるしかない。
とにかく、自分から動かなきゃいけませんよね。
研修から帰ってきたら、少しずつでも実行に移していこうかと思います。

最終的には、自分で選んだ道なんだ。
なら、選んだ道を自分なりのやり方で、自分に合ったペースで進んでいくしかないんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援してますよー
ちわ!涼ですv

なんか大変そうですねーwww
でも、最終的には、ホノカさんの為に益になることだから、頑張ってねvこっそり応援してますv
ホノカさんの前向きな結論に励まされて、コメントせずにはいられなくなりましたよ(笑)

でわでわ、また。
URL 2008/04/17(Thu)22:29:57 編集
涼さんへ
あわあわ、すぐにお返事できなくてすみません!
涼さんこんにちは!ホノカみらいです。

やはり、今月は忙しい時になるようです;
女子短大の雰囲気や、大学の講義になれるのは中々大変で…;
入学したばかりなので、手続きなどもいっぱいあって面倒…!

でも、今月が終われば少しは解放されそうなのです。頑張りますね!

落ち込んできたときは、少しでも自分を奮い立たせるために前向きな言葉を考えるようにしてます。
それも落ち込んでる時に限って忘れてしまいがちなんですが、そう励ましのコメント頂けると心が癒されますv
ありがとうございます!!

それでは、コメントどうもありがとうございましたー!
ホノカみらい 2008/04/20(Sun)14:26:16 編集
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]