忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまー!美容室行ってきましたよ!
そして、やはり若干道に迷いましたv東西南北がごっちゃになってるんだなv(ぁ)
1人でぶつぶつ「ここでもない」「そこでもない」とか言いながら自転車で彷徨っていたので、周りから見れば可笑しな子に見えてたかもしれない。
同じところ2回ぐらい往復してしまいましたしねー。

そして10分ほど遅れて現地に到着。
笑顔でおねーさんが迎えてくれて、待ってる間はどっきどき。
担当してくれたのは、優しそうなお兄さんでしたー。
髪型を決めることから親身に接してくれて、美容室っていいな!とか思ってしまった。
私が今まで行っていた美容室は、そんなことまであまりしてくれなかったんです。
高いだけあるね!(ぁ)

ぁ、髪は宣言通り、染めてパーマ掛けてもらいました!
兄(長男)の彼女さんからの紹介でやってきたので、学生割引もきき若干安くしてもらいました!やったね!
実は美容室でシャンプーしてもらうのも初めてだったんですが、さすがに1日で計3回もしてもらうと慣れました(笑)
担当の髪を切ってくれたお兄さんと、シャンプーしてくれたお兄さん、パーマ掛けてくれたお兄さんに、髪を染めてくれたお姉さん…。たくさんの方にお手伝いしてもらいました、ありがとうございますー!
髪を染めてくれたお姉さんは、何と偶然にも同じ地元出身で兄(次男)の中学の同級生さんだということが判明。
しかも、実家が私の地元の家とも近いらしいです。偶然ってスゴイね…!!

パーマ掛けるのも髪染めるのも初めてでしたが、思っていた以上に緊張も不安もありませんでした。
むしろ期待の方がずっと大きかったかなー。
パーマは初めてやるのでやはりあまり綺麗にはかからなかったんですが、それはいつか2度目に期待しますv
髪の色は若干ピンクっぽいナチュラルブラウンで、とっても自然な色合いです。
染めたって感じはあまりしなかったかも。でも、ちょっと違うだけで顔の雰囲気変わるから不思議だなー。

3時間も美容室にいたせいか、完成したころには疲れてしまって感想も満足に述べられませんでしたが、でもとても楽しかったです!
美容室行って楽しかったって感想もあれですが、でも、楽しかったんだよなー。
すごく新鮮な気分にさせてもらいました!お金さえあれば、またあそこで髪切ってもらいたいです。
間接的ではあるけど、知り合いがいるってだけで親近感上がりますね!


今日は髪を労わって、じっくりトリートメントかけてあげないとね。
時間がなくて結局取りに行けなかったんで、明日は楽譜を取りに行って、さらに従姉へのプレゼントを買って地元に帰ろうかと思います。
4日には高校の美術部にも顔を出しに行きたいのですが、皆いるのかな・・・?
うちの美術部は誰でも好きな時に好きなだけやって、行くのも帰るのも自由な部活だったんで、下手すりゃ誰もいない場合もあるんだなー。
午後に行った方がいるのか午前中の方がいるのか…謎だ!
モズ子ちゃーん、教えてー(笑)お菓子も持参してくるからねっ!

あぁ、早く外泊申込書ださねば…!!それと明日の準備!洗濯もしとかなきゃ!ああああ実はやることいっぱいだったのね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]