忍者ブログ
日々のカケラをちりばめてみた。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配色がお菓子みたいなソレイユたん←

まず初めに私信です!
黝兎さん、瑠璃さん、「お友達バトン」回答どうもありがとうございましたー!
もったいないお言葉ばかりでどきどきします・・・!
うわわわ、わたくしそんな素敵なおなごじゃありませんぜ・・・!

今日はずっと絵を描いていた気がします。
お前、就活はど う し た 。(´∀`)

何処か説明会行きたいんですけど、行きたい所が既に埋まってて非常に落ち込んだホノカです。
みんなスタートが早いんだね。まぁ、四年制のところならもう12月ぐらいから本格的にあるみたいだもんね。ぐすん。
短大でも、金融狙ってる人は今忙しそうに頑張っております。私は・・・なー;
説明会、どこでもいいから行きたいなー。行かないと、心持ち落ち着かないんだよね。
だって、大抵試験受けるのに説明会行くことが必須になってるんだもの。
うぅ、就職の話してたら余計不安になってきた。ちょっとこの辺でやめとこう(ぇ)

今日描いていたイラストは、上の画像のソレイユたんです
線画だけは昨日のうちに終わったので、ずっと色塗りに悩んでました。
配色が決まらない・・・!
これが今のところの色合いですが、ちょっとこれだとメルシーとかぶっちゃうかな。
目の色とか、ピンクと赤の色合いとか。
ぬぬーん、可愛らしいお菓子みたいな色合いを目指してたらこうなったんですよね
この色合いだと、どっかの貴族の子みたいに見えなくもない。
たぶん、この赤い外套のせいかと思うんですけどね!!確実に!

・・・線画置いておいたら、誰か塗ってくださったりするんですかね?
じゃあ、ここにこっそり線画置いておきますね。塗ってみたいなーという方はどうぞお持ち帰りくださいませ
塗ってくださったのはご報告いただけると嬉しいで す!参考にしたい・・・!


それではでは、皆様お休みなさいませv

PR
ソレイユのイメージ画

ソレイユのデザインが二転三転して、結局こんな感じでまとまろうとしてます。
髪はくるくるしていて、後ろでポニーテールにしております。
零の実況プレイ動画で深紅ちゃん見てたら、ポニテにしたくて堪らなくなりました
深紅可愛いよね、深紅!特に刺青の聲の!(*´Д`*)

ソレイユの服装も、髪型やイメージに合わせてだいぶ変えてみました。
初期は大人っぽい感じだったのですが、だいぶ可愛らしい感じにする予定です。
折角のヒロインキャラなので、レースとか惜しみなく使っていきたいよね・・・!
ソレイユというキャラが生まれたのは5年ぐらい前ですが、その頃の初期デザを考えるとだいぶデザイン変えちゃったと思います。二転三転どころの話じゃない(笑)
共通点はなんか優しそうな雰囲気ぐらいじゃないだろうか。
ヒロイン的ポジションのキャラだったため、なかなか妥協できなくて ね・・・!

今のデザインがだいぶ気に入っているので、多分これでソレイユのデザインは大体決定なんじゃないかなー。
あと女子キャラで決まってないのはムゥとガブリエルか・・・。
ムゥちゃんは個人的にお気に入りのキャラなので、服装考えるのが楽しみです。色々着せたい・・・!


明日は部活の買い出しの日です。
1時に集合だから、12時までに準備出来れば大丈夫かな。
さてと、それではお休みなさいませー

ベテルギウス

画像クリックで、全体を表示します。
あ、リンク切れてましたね;多分これで見れる・・・はず!!

前に描いていたイラストが中途半端に放置してあったので、せっかくなので完成させてみました。
闇の皇帝ダークネスの意思を継ぎし悪魔、ベテルギウス。
イメージカラーは深紅。
イラストではこんな真顔しちゃってますが、実際は常ににたにたしちゃってる危ないやつです←
破壊衝動の塊のような悪魔キャラ。

これの相棒にリゲルってキャラもいるんですが、ベテルギウスとリゲルは互いが対になる存在。
リゲルのイメージカラーは群青で、ベテルギウスとは逆でその表情は物凄く冷たい。
二人ともダークネスの力を受け継いでいるので、異なっているようでも相性は悪くありません。
互いに良い相棒と思っている・・・という脳内設定です
そのうち、リゲルの方も描けると良いな・・・!!

つづきに、リクナビでのこととか収納します。
ささめさんともちょっぴり会えたよ・・・!!
 

ロシュさん

折角だったので、ロシュさんだけでもしっかり描いてみる(´∀`)
本当は、このとなりにアルザくんがいたわけですv
・・・今、アルザくんって打とうとしたら、普通に「シェルド」って打ってしまった。
いや、確かにお前も王族の子だけど・・・!ロシュさんの隣はアルザくんのでしょっ!←

やたらと愛を込めて描いたら、ちょっと王子様風味になりました(笑)
むしろ王様はアルザくんのほうだからっ!
出来ないなりに服のしわ頑張ったけど、ちょっと潰れ た。

それにしても、ベストの襟の模様が素敵ですロシュさん・・・!!
目はもうちょっと深緑でもよかったかな。
描くのとても楽しかったです!ZARIさん、本当にお誕生日おめでとうございましたー!

バトンもありがとうございますー。
バトン溜まってきたな。徐々に消化していきます。
続きに拍手返信です。

リベンジ・アルザさん

ZARIさん、お誕生日おめでとうございましたー!!!
リアルタイムでお祝いできなくて申し訳ないです;
上の画像はアルザさんです。
今回はなかなかイメージ通りに描けました よ・・・!!
こう・・・アルザさんは「ふふん」って感じのイメージが・・・!←

実は隣にはロシュさんも描いてましたv
結構イメージ通りに描けたので、そのうち載せると思います。


明日は学校です。
本当は今日も行く予定があったのですが、ちょっと寝過したら一気に行く気が失せて、結局やめてしまったという・・・。
だってほら・・・!2月はそれでなくても予定がびっしりでさ!
土日ぐらいゆっくりしたい気分だったんだ・・・!
あぁ、あっという間の休みだったなー。お腹すいたなー。←
お兄ちゃん、お土産にお菓子とか送ってくれないかしら←

さてと、それではこれにて失礼します。
お休みなさいませ!
Menu
About
Brog
Original
CG Making
Gallery
Mail
Bkm
Index


Comment
[11/12 ホノカみらい]
[11/12 アキト]
[10/22 ホノカみらい]
[10/08 春]
[07/14 ホノカみらい]

           copyright © 2008 きゃらめる日和 all rights reserved.* Powered by Ninja.blog 

忍者ブログ[PR]